お世話になっているホームページ作成支援サイト
ホームページを自作しようとする時に、支援サイトはネット上にほんとにたくさんあります。 「サザエさん家のPC日記」は下記の支援サイト・素材屋さんにお世話になりました。
参考一覧紹介のサイトも併記しますので、みなさんも是非参考になさって、自分のホームページやブログ作りにチャレンジしてみて下さいネ。

無料のホームページ(HP)&ブログ(BLOG)&掲示板(BBS)
FC2
(エフシーツー)
ホームページ/ブログ/投稿掲示板/カウンター/アクセス解析をココのサーバーにお世話になっています。 すべてのサービスが揃っていて、何よりアクセスが快適です。困った時もFAQ(よくある問答集) や利用者有志による質問掲示板も充実しています。
Seesaa BLOG
(シーサーブログ)
ブログ(blog)だけで選ぶならココがおすすめです。1人で複数のブログを作れ、1つのブログを複数で 共有することも可能です。アクセス解析も標準装備でサービスには申し分ありません。
21STAYL
(21スタイル)
無料掲示板・無料日記では有名です。使いやすさでは、ここがおすすめです。有料版に切り換えても良心的 な料金設定です。
EZBBS.NET
(EZビービーエス)
一行掲示板や多機能ありの掲示板なら、ここが種類豊富でおすすめです。 可愛い感じの掲示板が多いところです。
※数あるレンタルサーバーの中で、私自身も実際に仮のページを作って試した結果、テンプレートの選び易さ、使い勝っての良さ、アクセスの快適さで上記のところを選びました。特に今流行りのブログを始めようとするなら、
[無料ブログ比較なら]まあ待て、ブログを借りる前にここを読めは必読のサイトです。

ホームページ作成全般
とほほのWWW入門 ホームページ作成支援の老舗サイトです。
超初心者のためのホームページ作成講座 必要最小限度の内容が、見やすいチャートと丁寧な範例で解説されています。
みんなのタグ辞書 基本的なタグを素早く探したい時はここが便利です。
TAG<index> ジャンル別に詳細解説。助け合い掲示板も活発です。
※ホームページ作成支援サイトは、結局内容はみな同じですので、自分にとって馴染みやすいかどうかで決まると思います。あちこちお手本サイトを変えるより、「ココ」と思った所2つくらいに絞って、最初から通しで読むのが一番かと。
ホームページの情報屋さん「初心者のための入門サイトで学ぶ」ここから探してみて下さい。

素材屋さん
素材のしっぽ メインで使わせて頂いている家並みの絵は、[ココ]からです。
1キロバイトの素材屋さん とにかく軽い素材が豊富。特に壁紙を使わせて頂いてます。
今日もわんパグ 可愛いワンちゃんがいっぱいです。見てるだけでも飽きません。
にゃんこ顔アニ素材 とぼけたニャンコ素材や愉快な顔アニならやっぱりここです。
みどりの素材屋さん♪ ほっとする緑の素材をワンポイントに使わせて頂いています。
リポのHP素材工房 懐かしい顔のサザエさん一家のアイコン他
※素材屋さんは最もサイトが多く、ランキングやリンクも乱立していて、どこがページの本体だかわからない場合もあります。選択のコツは、自分とフィーリングが一致したものを見つけたら即、お気に入りに格納しておいて、あとから消去法で絞っていくのが一番だと思います。私も気に入った素材を、あとから戻って探すのに5時間も要したことが(泣)

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO